UK EDISONその1(新宿)

UKハードコアと日本のインディーズで一番お世話になった店がUK EDISON。
この頃の店は万引き防止のためバッグを入り口付近の棚に置かなくては行けないというルールがあったよね。レコード時代はセンサーをつけるわけにもいかないし、独立店の輸入レコード屋は大抵同じだったはず。
PILっぽいバンドをやってた遠山君に連れてってもらったかな。丁度ハードコアを齧り始めた頃で「DOLLのレコード紹介ページで見たレコードがこんなにあるよ!」ってな感じで感動的だったな…
ゴリゴリのハードコアな店だったのに、後に日本のビジュアル系専門店になったのは本当にビックリした。まさに青春を返せという気分でした…
この頃フールズメイトも同じように突然日本のビジュアル系雑誌になった気がする。
この流れは誰かが仕掛けたものだったのでしょうか?
事情通の方教えて下さい。

それで確かこの店で最初に買ったレコードがこれ

Chaos U.K. - Burning Britain EP

UKノイズコアの第一人者。アルバムは早くてノイジーさらに適度な重量感といういい塩梅だったけど、この1stEPはアルバムよりチープな音が逆に親しみを感じさせてイイ感じでした。
しかしジャケののど仏はスゴいね!